2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-07-23(土)

冷やしてメロン 抹茶

抹茶

ドンク
189円
『サクサクのメロンパンの中にクリーミーでまるでアイスのようなクリーム入り。凍らせても冷やしても美味しくお召し上がりいただけるパンスイーツです。』

抹茶2

抹茶3

2番人気の抹茶味です
冷蔵庫で保存して、消費期限当日に食べたらビス生地はベトベトになっていました
抹茶色だけど特に抹茶の風味はありません。
生地はふんわり、ややしっとり。買ったら早めに食べたほうがよさそうです
クリームはプレーンと同じくふわっと口どけが良くクリーミー
抹茶の風味は弱いですミルク感が強いです
しっかり冷えていると、アイスっぽい風味がするような
半分冷凍してみました
パン生地はさっくり固くなりましたクリームも固くよりアイス風に。
ただ凍らせたパンになってしまいました冷蔵でキンキンに冷やすのが良かったです





テーマ : パン - ジャンル : グルメ

07:10  |  ベーカリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おはようございます。

おおっ!!ミルキーだけど抹茶の方は思ったより・・・で
ほろ苦味も薄かったですか~!
抹茶好きのらんまるさんにとっては
抹茶に関しては物足りなさ残りますね( ̄ェ ̄;)
これは冷蔵でふんわりした生地の食感に
冷えたクリームを味わうのが一番美味しそうですね(*^-^*)
**もも*** |  2011.07.23(土) 07:35 | URL |  [編集]

冷蔵庫で保存しててもビス生地は、ベチャッとしちゃいましたか(^-^;
やっぱりビス生地モノは、すぐに食べた方が良いですね。。
ビス生地は、色だけでクリームも抹茶は、ほんのりなんはちょっと寂しいですね~。
やっぱり冷凍は、微妙でしたか(^▽^;)
ann |  2011.07.23(土) 12:49 | URL |  [編集]

●>ももさん

ミルキーだけど抹茶の風味はほんのりでした。。。抹茶好きとしては残念です(∋_∈)
冷凍でも良いと書いてあったけど、冷蔵のほうが美味しかったです(^-^;)
ももさんみたいに冷凍の後トーストしたら、また変わったかも?
プレーンのほうがおすすめです☆
らんまる |  2011.07.23(土) 15:34 | URL |  [編集]

●>annさん

メロンパンは早めに食べるべきですね!一日でビス生地がこんなに劣化するとは(・ω・;)
プレーンのときのほうが状態は断然良かったです!
見た目はしっかり抹茶色だけど、味は薄くて(-"-;)
パンを冷凍したまま食べるのって、イマイチですね(汗)生地の食感が残念なことに(∋_∈)
らんまる |  2011.07.23(土) 15:37 | URL |  [編集]

●TVのせいで!!

この子、今朝の番組で紹介されてたので、12時前にドンクに行ったのに完売でした(涙)もともと買おうとしていた私にとっては大迷惑・・・、いやいや人気ものならしょうがないですね。
落ち着いたころに、また買いに行きます。
星の娘 |  2011.07.23(土) 22:11 | URL |  [編集]

●>星の娘さん

テレビで紹介されると、しばらくはかなり売れるでしょうね(∋_∈)
でも12時前に完売はすごい!
静岡でもテレビで紹介されたけど、そこまで売れてないような(^-^;)
買う気満々で行ってないのでショックですよね( ´_`)
らんまる |  2011.07.24(日) 07:02 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://marmie326.blog.fc2.com/tb.php/78-0ddf3152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
