2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-07-10(日)

スプーンで食べるずんだの生どら焼き

どらやき

モンテール
ローソンで180円
227kcal
『しっとりと柔らかなどら焼きの生地に、ずんだ餡と、そのずんだ餡を混ぜ込んだホイップクリームをはさみました。夏にぴったりの甘さ控えめの生どら焼きです。』

どらやき2

ローソンのウチカフェスイーツシリーズの生どら焼きです。
今までこのシリーズのどら焼きは購入したことなかったけど、ずんだ味なら即買い
ちなみにこのずんだ餡は東北産のものではないらしいです
生地だけ食べてみると、しっとりソフト。どら焼きの皮ってベタベタ甘ったるいのが多いけど、これは甘さ控えめあっさり。ホットケーキみたいです
ホイップもずんだ餡入りで、粒食感や風味があります。こってり感はなく軽く、ミルキーだけど甘さ控えめ。久々に美味しいホイップ
ずんだ餡は一番甘味を感じます。粒々食感でずんだの風味もしっかり
どら焼きというよりホットケーキにしか思えないけど、全体的に甘すぎなくて美味しい
買って良かったです



テーマ : コンビニ - ジャンル : グルメ

07:06  |  ローソン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これ、らんまるさんからコメントいただいた日に早速 買って食べました!
ホイップは、ちょっと苦手な味だったけどずんだの粒々感もあったので良かったです♪
ずんだあんは、やっぱり甘かったですね^^;
東北じゃないずんだってどこの?って感じだけど(笑)
ann |  2011.07.10(日) 08:52 | URL |  [編集]

●おおおっ!!

ローソンに新作スイーツが出ていたんですねw(゚o゚*)w
これは全く知りませんでした!!!
大福やキットカットなど
ずんだのもの結構見かけるようになりましたね(*^-^*)
久々に当たりのホイップ良かったですね(*⌒0⌒)b
やっぱり最初から冷えているに限るのかなあ♪
甘さ控えめでホットケーキっぽい生地というのもそそられますね♪
**もも*** |  2011.07.10(日) 08:53 | URL |  [編集]

●>annさん

私はローソンに寄るタイミングがなく、遅れてゲットしました(笑)
ホイップにもずんだが入っているのが良かったですねo(^-^)o
annさんは苦手なタイプでしたか(∋_∈)私は最近食べたホイップ入りのパンと比べたら、美味しく感じました♪
ずんだと言ったら東北連想しますが、枝豆自体はいろんなトコで採れますからね(笑)
らんまる |  2011.07.10(日) 16:06 | URL |  [編集]

●>ももさん

ローソンでずんだのどら焼きが発売しましたよ♪
大福はぼやぼやしてたら、見かけなくなりました。。
久々に状態のいい(笑)美味しいホイップを食べました(´▽`)
初めから冷えているのは安心できますね♪パンは配送時点で溶けかけてそう(汗)
さっぱりした生地のおかげで餡が甘くても食べやすかったです(´ー`*)
他にも最近発売したローソンのスイーツって凝っていて美味しそうです(^^)
らんまる |  2011.07.10(日) 16:12 | URL |  [編集]

●なかったー!!

まさに、今日ローソンに行ったのに、この子いなかったー!!どーゆーこと??と憤慨しながらも、小心者なので店員さんに聞けず・・・。
これ、ふつうのVerが美味しかったので、ずんだも食べたいなあ。シリーズ化してほかのフレーバーにも期待がかります!!
星の娘 |  2011.07.10(日) 20:47 | URL |  [編集]

●>星の娘さん

これなかったですか、タイミングが悪かったんですね(∋_∈)
私が行ったときは沢山あって、入荷したばかりかもしれませんが・・ずんだ味だから売れてないのかな?と思ってしまいました(^-^;)
私も店員さんには、なかなか聞けない小心者です(笑)
普通のも美味しかったんですね(´▽`)
これからもいろんなフレーバー発売しそうですね♪
らんまる |  2011.07.11(月) 06:40 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://marmie326.blog.fc2.com/tb.php/62-e4742b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
