2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-06-25(月)

静岡やわやか菓子 あべかわもち飴

あべかわもち飴

ミホミフーズ
315円
『全国におなじみの静岡名物あべかわもちが、このたびソフトでおいしい飴になりました。まるでキャラメルみたいにとってもやわらか。たっぷりのきなことあんこがとけあって、あべかわ餅そのままの香り高くまろやかな味。シンプルな素材の風味がお口にやさしく広がります。新しいけど懐かしい、ちょっぴり不思議でレトロな飴。旅のお供に、お土産・おやつに、ヘルシーな静岡新駄菓子をどうぞごひいきに。』

あべかわもち2

初めコンビニで見かけて気になっていたのですが、静岡SAでまた見かけて買ってみました
玉露抹茶入りもあり、悩みましたが普通のを。
きな粉たっぷりです中は普通の餡子が入っていると思ったら、小豆餡というより、きな粉餡。
駄菓子のきな粉棒の味まんまです
もっと餅っぽいの期待していたら違いました。げんこつ飴にも似ています
ソフトだけど意外と歯にくっつきにくく、食べやすいです
ジップだし、お土産にはいいかも






テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

06:45  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これ随分前にドンキで買って玉露入り食べました!
普通に黄な粉飴ですよね(笑)
最初 安倍川餅を期待してたので違ーうと思ったけど^^;
でも黄な粉飴好きなので美味しく食べちゃいましたが♪
あと尾張一宮SAに寄ると大体 置いてあります^^
ann |  2012.06.25(月) 20:48 | URL |  [編集]

うわーこれ美味しそうですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
駄菓子のきなこ棒って好きなんですよね~♪♪
こっちではやはり見ない代物なので羨ましいです(- ◇、-*)
玉露抹茶入りの食べてみたーーい♪
ミント系のお菓子本当にいろいろ見ますね~♪
個人的にはミントのワッフルやあとポテチ好きなので
ミントのポテチやじゃがりこって食べてみたいです(笑)
**もも*** |  2012.06.25(月) 22:47 | URL |  [編集]

●>annさん

ドンキでも売っていましたか♪見かけたら気になりますよね(^o^)/
私も安倍川餅を期待していたので、食べてみて違うって思いました(;>_<;)きな粉をまぶした餡子玉みたいなの想像してたのに。
きな粉飴かと思うといいお値段なので、一度購入すれば満足かな(^^;
らんまる |  2012.06.26(火) 06:31 | URL |  [編集]

●>ももさん

きな粉棒が好きなら、これハマると思います♪
ドンキで売っているなら、奈良でも見かけるかもしれませんねo(^o^)o
ミント味のポテチは斬新ですね!スナック菓子は思いつきませんでした~意外と合うかも(^^)
きのこの山でも発売するみたいです。北海道限定でミント味あったけど、全国発売は嬉しいです♪
らんまる |  2012.06.26(火) 06:35 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://marmie326.blog.fc2.com/tb.php/536-aade9ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
