2017-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-05-27(日)

和むすびスイーツおこわ(ずんだ&小豆)

おこわ

日本デリカフレッシュ
ミニストップで135円
220kcal
『見た目も鮮やかなずんだ餡のお豆の香りと、中身の小豆餡のはんなりした甘さが、お赤飯の塩味と絶妙!』

おこわ2

青家店主 青山有紀プロデュース 幸せごはんできましたよ。シリーズです。
これすごく気になっていて、何回か通ってやっと発見しましたなかなか発見できなかったけど、人気あるとは思えない
甘いおにぎりって斬新です
お赤飯は塩がしっかり効いてて、ささげ豆がチラホラ。普通にお赤飯です
ずんだ餡はかなり甘め。枝豆の粒感も少しあり、風味もあります。
ずんだ餡の下には、小豆餡が。小豆餡はずんだに比べると甘さ控えめでした
お赤飯と一緒に食べると甘じょっぱい
久々にずんだ食べれて良かったです。でもやっぱりずんだ餡と餡子はお赤飯と一緒に食べなくてもいいかなぁ







テーマ : コンビニグルメ - ジャンル : グルメ

06:48  |  ファミリーマート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これも気になる!おはぎみたいですね~^^
お赤飯は、山梨では塩気のある小豆ではなく甘納豆の甘いものなので
一般的な甘くないお赤飯って苦手で…これは、甘いので食べられそう(*^_^*)
もち米にずんだ餡が乗っているのって長野の諏訪の方にあって
友達の家に行った時に出してくれて美味しかったのを思い出します(^^)
ピンポイント的な食べ物らしく私が住んでいるほうでは売ってないのでコレ食べたいな☆
ann |  2012.05.28(月) 08:35 | URL |  [編集]

●>annさん

おはぎっぽいけど、おはぎとは全く違いました(^^;
山梨では甘納豆入りのお赤飯ですか!知りませんでした~甘いお赤飯のほうが私はビックリです☆
でも山梨のほうに、甘いお赤飯みたいなお饅頭あったような?あれは好きです♪
もち米にずんだは合いそうですねo(^o^)o
このおこわはannさんは好みかも♪
らんまる |  2012.05.28(月) 18:16 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://marmie326.blog.fc2.com/tb.php/493-587e4c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
