2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-05-22(火)

もち食感あんぱん 黒ごま&豆乳クリーム

あんぱん

ヤマザキ ミニストップで125円
342kcal
『黒ごまを練り込んだもちもちとした食感の生地に、ごまあんと豆乳クリームを包みました。』

あんぱん2

あんぱん3

青家店主・青山有紀プロデュースのあんぱんです。
ももさんの紹介で知り、美味しそうだったので久々にミニストップに行きました
切ると生地がつぶれました・・ヒキがあります。予想以上にしっとりモッチモチ
黒ごまたっぷりでプチッと香ばしいほんのり塩気があります。
黒ごま入りの漉し餡はたっぷり。サラッと滑らかで黒ごまの風味はあるけど甘い。
クリームはとろっと甘い。豆乳の風味は分かりませんミルクっぽいような
餡子と一緒に食べると、クリームの風味はより分かりません
全体的に胡麻団子みたいで美味しかったですでも1個食べ終わるころには餡子で甘々でした
モチモチっぷりが良かったです



テーマ : 菓子パン - ジャンル : グルメ

06:40  |  ミニストップ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪

おおっびっくり!
私も今日ペコちゃんのパフケーキアップして
らんまるさんをリンクさせて頂いた処です!
私も甘そうだなっと思いつつペコちゃんのコロネは気になってます♪

このごまあんパン私もこの餡子は一気はきつかったので
らんまるさんには甘いと心配でしたが
やっぱりその通りになっちゃいましたか(汗)
豆乳は完璧ごまあんに飲み込まれていましたよね(笑)
でもごま餡が思った以上に美味しくって良かったです♪
**もも*** |  2012.05.22(火) 11:51 | URL |  [編集]

私も ももさんレポで気になってました!
ミニストップは、名古屋で時々 見かけるから
行こうと思っているけど中々 行けず…昨日 長野に戻りました^^;
この青山さんの以前に私は、抹茶クリームを食べました♪
ほんとモチモチ生地で美味しいですよね!
でも胡麻あん好きとしては、こっちのが絶対 好みだなぁ^^
私は、胡麻あんの甘いのは全然 平気なのでペロリだと思います(笑)
また名古屋に行くまで売っていると良いのですが…。。
ann |  2012.05.22(火) 17:22 | URL |  [編集]

●>ももさん

おおっ、ホントだ!お互いリンクしていましたねo(^o^)o
ミルキーシリーズ、ももさんも制覇して欲しいです♪
私はプリンがまだ未食です☆

ごまあんぱん、美味しいけど餡子が甘いですね~(笑)
半分ずつ食べればよかったかも(>_<)
私は生地のモチモチっぷりに感激しました(^o^)/
他の青山さんプロデュースもの気になります!
らんまる |  2012.05.22(火) 17:46 | URL |  [編集]

●>annさん

胡麻餡ものは気になりますよね♪しかもモチモチだし!
長野に戻られたんですね(^^)
annさんは甘~い胡麻餡でもOKなんですね、これ絶対好きだと思いますよ!餡子がボリュームあります☆
サイトみたら、ずんだ餡入りのおこわや、おからのサンドイッチがあり、食べてみたいです~(o^・^o)
らんまる |  2012.05.22(火) 17:48 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://marmie326.blog.fc2.com/tb.php/486-70fcc896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
