2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-06-29(水)

米粉の抹茶ロール

米粉の抹茶ロール

ロピア
サークルKで170円
202kcal
『岩手県産の米粉使用のロール生地に、抹茶ホイップと宮城県産の大豆を使用した大豆あんをあわせました。』

米粉の抹茶ロール2

サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズのロールケーキ。
いろんな方のブログで紹介されていて、美味しそうだったので買ってみました
生地はしっとり卵感が強いです。米粉っぽさは分かりません
ホイップは抹茶の苦味がしっかりあり、甘さ控えめ。
大豆餡て初めて見ましたちょこんと入っているけど、見た目よりは量ありました。
ざらっとした食感で甘い。大豆らしい味はとくにないので、普通に白餡っぽい
全体的に甘さ控えめ、スッキリしているけど、ホイップの量が多いかな



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

06:51  |  サークルK  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シェリエドルチェシリーズにこんなロールケーキ出てたんですね^^
たっぷり抹茶ホイップに大豆餡って斬新ですね!
私も大豆あんって初めて見ました♪
でも普通に白餡っぽいですか^^;
抹茶もしっかり苦味があるなら美味しそうだけど…
らんまるさんにホイップが多いなら私も多いかな(笑)
ann |  2011.06.29(水) 07:58 | URL |  [編集]

●おはようございます

これ初めて知りました~!!
大豆あんって面白そうですね♪
抹茶と小豆の組み合わせは多いけど
抹茶と白餡ってなかったので新鮮です(*^-^*)
もちっとロールでしたらクリーム全然足らないし
こういうデザート系はどこもホイップが多いし
バランスの良い普通の量って結構ないもんですよね(汗)
**もも*** |  2011.06.29(水) 09:50 | URL |  [編集]

●>annさん

サイトには載ってないけど、発売していました♪
大豆餡て初めてみますよね(^^)特に大豆っぽい風味は感じられませんでした(^-^;)
ローソンのロールケーキよりこってりに感じたけど、たぶん暑過ぎただけかも(汗)
暑い日にたっぷりホイップは向きませんね~。
普通のロールケーキのほうが、バランス良いですよね☆
らんまる |  2011.06.29(水) 16:51 | URL |  [編集]

●>ももさん

大豆餡て今まで聞いたことないし、気になりますよね♪
普通に白餡っぽかったけど、抹茶に白餡は言われてみれば斬新ですね!
実はもちっとロールも一緒に食べました!(食べ過ぎ)
ももさんが話題に出してビックリ(笑)
もちっとロールは相変わらずホイップ少ないです。。なかなか、ちょうどいいホイップ量ものって、ないですよね(∋_∈)
らんまる |  2011.06.29(水) 16:54 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://marmie326.blog.fc2.com/tb.php/45-1ee55172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
