2017-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-04-23(月)

抹茶ムースの杏仁豆腐

抹茶ムース

プライムベーカリー
セブンイレブンで180円
198kcal
『宇治抹茶を使った抹茶ムースと杏仁豆腐を組み合わせたスイーツです。抹茶の風味と濃厚感が楽しめるほろ苦いムース、やさしい甘さの杏仁豆腐は相性抜群。淡いグリーンと白のコントラストが色鮮やかな2層仕立てです。』

抹茶ムース2

セブンの抹茶スイーツシリーズ
抹茶ムースに杏仁豆腐です。セブンの杏仁豆腐は好きなので買ってみました
抹茶ムースはふわとろで口どけが良いです。優しい抹茶味。
杏仁豆腐もトロトロでさっぱり。全体的に甘さ控えめです。
一緒に食べると杏仁豆腐がメインで抹茶の存在感がなくなります
美味しいけど、杏仁豆腐はムースと食感変えて歯応えちょっとあるほうが良かったかなと思います。



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

06:40  |  セブンイレブン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

セブンからこんなデザートが発売していたんですね!
何度かセブンに行ったけど、これなかったなぁ。
抹茶と杏仁豆腐って斬新ですね☆
でも杏仁に抹茶が負け気味でしたか(^^;
ホント食感の違いがあったらもっと良いですね♪


昨日の朝食、らんまるさんと同じとはビックリ!
何だか嬉しいです~(*^^*)
ann |  2012.04.23(月) 08:20 | URL |  [編集]

●>annさん

セブンは抹茶祭りです♪抹茶と杏仁豆腐の組み合わせは私も初でした(^^)
抹茶は薄いかな・・と思っていたけど、やっぱり薄めです(^^;
食感に違いが欲しいですよね~。最近プリンとかトロトロ系が多いけど、固いの好きな人も多いし☆

朝食が同じって、なかなかないですよね!私もビックリ嬉しかったです(o^・^o)
らんまる |  2012.04.23(月) 18:42 | URL |  [編集]

●杏仁の勝ちっ!

このレポ待ってましたよ~。ゼリーっぽかったら嫌だなって思ってたので、美味しそうなムースと杏仁で良かったです。
やっぱりGETしたい。これは早くしないと無くなっちゃいそうですね。
あ、でも私がこれを食べるなら、抹茶ムースを上手にすくって、杏仁と別々に食べそう(笑)
星の娘 |  2012.04.24(火) 20:50 | URL |  [編集]

●>星の娘さん

ゼリーっぽさは全くなく、ムースと杏仁してました(^^)
私は杏仁の部分はちょっとかためが良かったです~。
抹茶味を楽しみたいなら、ムースと杏仁別々に食べるのおすすめですo(^o^)o
抹茶もの、いつまで発売するのか気になりますね!
オムレットはセブンで押していますね☆
らんまる |  2012.04.25(水) 06:32 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://marmie326.blog.fc2.com/tb.php/445-75b99d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
