2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-07-04(月)

しっとりケーキ よもぎ

しっとりケーキ

日清シスコ
100円ショップで購入
1個当たり42kcal
『素材のおいしさを活かした、和風ソフトケーキです。よもぎがほのかに香る外生地でこしあんを包み“よもぎまんじゅう”をイメージしました。。 』

しっとりケーキ2

小豆やさつま芋味はよく見かけますが、よもぎ味もありました
よもぎ味のお菓子って和菓子以外であまりないので珍しい
色は濃いけど香りはあまりしない・・でも食べてみると、しっかりよもぎの風味がありました
しっとり柔らかく、漉し餡の風味もあります。
よもぎ餅の味で美味しい


テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

06:40  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おはようございます♪

これ私も見かける事は見かけていて
気になっていました~♪
よもぎとあんって和菓子やパンではよくある話ですが
お菓子では珍しいですよね♪♪
ここの製品は前も抹茶とか食べていてカントリーマームに
比べて普通っぽかったので迷っていたのですが(^^;;;)
よもぎの味がおいしそうですね♪♪
しっとりした漉し餡の風味と合っていそうです♪
**もも*** |  2011.07.04(月) 07:24 | URL |  [編集]

このシリーズ、色々なのが出て気になりますよね♪
よもぎも見かけて美味しそうだなぁ~とは思ったけど買ってません^^;
随分前に食べたのがパサッとしてたけど
最近は、しっとりになったみたいですし♪
しっかりよもぎ味なのは、嬉しいですね(*^_^*)
こういったお菓子で抹茶は、よくあるけど
よもぎのももっと増えると良いですよね☆
ann |  2011.07.04(月) 08:28 | URL |  [編集]

●>ももさん

よもぎに餡子で洋菓子は珍しくて気になりますよね♪
パンや和菓子だと定番だけど、洋菓子でもどんどん増えるといいなぁ☆
確かにカントリーマアムと比べると劣りますね(^-^;)
量やお値段的には買いやすいのですが・・私は以前食べたときはアルコール臭?が気になったような(汗)
よもぎ好きだし、久々に食べたら美味しかったですo(^-^)o
らんまる |  2011.07.04(月) 20:42 | URL |  [編集]

●>annさん

このシリーズは和テイストで色々発売していますね♪
私はよもぎ好きなので即買いでした(^^)
随分前はパサついていましたか~(^-^;)
抹茶の洋菓子はけっこうあるけど、よもぎは少ないですよね。
ほんとこれから増えて欲しいです♪キットカットやチロルであったら面白いのに(笑)
らんまる |  2011.07.04(月) 20:45 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://marmie326.blog.fc2.com/tb.php/43-95363b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
