2017-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-25(日)

romipan 桜のブリオッシュ

桜のブリオッシュ

romipan
桜のブリオッシュ
189円(83g)
『桜の葉入りのあまじょっぱい白あんを豆乳入りの生地で包み、ブリオッシュ型で焼き上げました』

桜2

季節のパンです春らしい桜もの
そのまま食べてみると、生地はむっちり、。
ブリオッシュだからバターとかたっぷりなのかな~と思っていたけど、気配を感じません
かなりさっぱりしています。豆乳の味は分かりません
餡は滑らかで上品。甘じょっぱいです。
焼き戻すと生地はサクッと香ばしく軽くなりました
餡が甘さ控えめで全体的にさっぱりしていました



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

06:48  |  ベーカリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

romipanのだとブリオッシュって言ってもバター控えめでヘルシーな感じがしますね^^
しかも豆乳使用なんて良いですね~♪
でも豆乳ってハッキリ分からないの多いですよね(笑)
しっとり効果くらいなのかなぁ^^;
白餡に桜葉がたっぷりでピンクじゃないとこが
また自然な感じでromipanっぽい☆
ann |  2012.03.25(日) 08:21 | URL |  [編集]

●>annさん

見た目でバター控えめヘルシーさがわかりますよね♪
ロミパンは豆乳使用が多かったです☆豆乳ってホント分かりにくいですよね(笑)
桜餡でピンクではなく白って、体にも良さそうに見えますよねo(^o^)o
こういう餡子もいいなぁと思いました♪
らんまる |  2012.03.25(日) 14:49 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://marmie326.blog.fc2.com/tb.php/402-27d3ee6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
