2017-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-14(水)

ランチパック きなこもち

ランチパック

ヤマザキ
140円
1個当たり191kcal
『求肥を2玉ときなこクリームを合わせてきなこもち風に仕上げました。』

ランチパック2

ランチパック今月の新作です。きなこもちは何度も発売しているけど、毎回買います
星の娘さんのみたいな断面を期待していたのですが、全然違います。ぺったんこ。
初めてお店で見かけたときは、見た目で膨らみがすごかったけど、今回並んでいたのはどれも普通でした
切ったら膨らむのかな?と思ってたけど、ボリュームありません
生地はふんわり、しっとり。きなこクリームは寒さで固いのか、ポっとしています。でもこってり香ばしい
求肥は2個入っていたけど、ぺったんこ甘さ控えめでモチモチでした
美味しかったけど、なんか残念



テーマ : 菓子パン - ジャンル : グルメ

06:43  |  ヤマザキ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毎年だけどやっぱ気になっちゃいますよね~^^
でも今年は、シートじゃないから新鮮ですね♪
私が食べベタのもきな粉クリームは、硬くなってこってりでした^^;
求肥は、2つ重なってるのだとボリュームアップな断面になるのかも?
私が食べたのも2つが重なって入ってたので見た目ボリュームある感じでした☆

coharuは、そのときによって生地にばらつきありましたよね(^-^;
リフォームが終わるまでお取り寄せは我慢なんですね^^
ann |  2012.03.14(水) 08:20 | URL |  [編集]

●>annさん

今年は求肥の形が違うから、特に気になりますよね♪
annさんが食べたきなこクリームも硬くコッテリでしたか(>_<)
求肥は2つ重なるとボリューミーになるんですね!私のは横に並んでた(^^;ボリューミーが良かったなぁ。。

こはるの生地のバラつきは購入ためらってしまいます(爆)今どんな感じなんだろう。
お取り寄せは5月まで我慢します(^^)KARINは届くかも?
らんまる |  2012.03.14(水) 18:35 | URL |  [編集]

●あれれ・・?

リンクありがとうございます!私も今日、らんまるさんにリンクしているので偶然におどろきました。

個体差パンの代名詞ランチパック・・・断面図からも求肥の違いは明らかですね。
是非あのブリンブリンな求肥食感を味わっていただきたかったのになぁ。でもきな粉クリームは一緒っぽいですね、こってりです、私には好きなこってりタイプでした。(苦手なコッテリもあるので、表現しにくいです)
星の娘 |  2012.03.14(水) 21:28 | URL |  [編集]

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

あっほんとですね~!!
星の娘さんのと求肥の入り方が明らかに違う(☆o☆)
一瞬上の方のはシート状の求肥かと思っちゃいました(^^;;;)
私もコッテリ系は基本イヤですが
でもこのランチパックのきな粉のコッテリクリームは美味しいですよね♪♪

チロルの抹茶はそこらでよく見ます(^^;;;)
今ならレジ横とか。。。
きっとそのうちイヤでも見かけますよ((b´∀`))b
**もも*** |  2012.03.14(水) 22:43 | URL |  [編集]

●>星の娘さん

ほんとだ、シュークリームでリンクですね♪こちらこそありがとうございます(^^)
ランチパックはけっこう個体差ありますね。。求肥がぺったんこなのはつまらないです(^^;
私もきなこクリームならこってりでも好きです♪ピーナッツクリームっぽいしo(^o^)o
らんまる |  2012.03.15(木) 06:40 | URL |  [編集]

●>ももさん

星の娘さんのと断面が違いますよね( ´△`)
私のはシート状のに見えますね(笑)この状態なら、シート状のでよかったなぁ(^^;
きな粉クリームのこってりって、嫌な感じではないですよねo(^o^)o
チロルの抹茶、そんなに見かけますか!あれからコンビニ行ってないけど、こちらでも、そろそろありそう♪
らんまる |  2012.03.15(木) 06:45 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://marmie326.blog.fc2.com/tb.php/390-c9b25a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
