2017-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-05(月)

シェ・リュイ 三色あんぱん

三色あんぱん

シェ・リュイ
三色あんぱん
94g

お久しぶりのシェ・リュイです
春っぽい?三色あんぱん。エコパックで半額でした
白餡・クランベリー餡・抹茶餡入りです。

三色あんぱん4

白餡はクランベリーのトッピング。生地は黄色いけど特に風味はありません。
ふんわり、少しさっくりとした食感。水分が少し飛んでしまった感じだけど、半額だったから仕方ないかな
白餡は滑らかで上品なあっさりした甘さでした

三色あんぱん3

たぶん桜の花のトッピングがあったけど、なくなってます
生地はほんのり塩気があり、ベリーの風味もあります。ジャムっぽい風味かなぁ。
クランベリー餡は白餡ベースで、甘酸っぱい初めての味かも
斬新でした

三色あんぱん2

トッピングは黒豆です。
抹茶色の生地は、色だけで、風味は特にありません。
抹茶餡は白餡ベースで、しっかり抹茶の苦味があります

3種類のあんぱんを一度に味わえて楽しかったです
見た目も三月ひな祭りっぽくてよかった

テーマ : 菓子パン - ジャンル : グルメ

06:38  |  ベーカリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

前日パンの袋詰めかな?半額なら買いですね~!
生地がパサついててもしょうがないかな^^;
しかもクランベリー餡なんて初めて見ました!!
ベリー系の餡って苺餡くらいしか食べたことないし見たことないので良いなぁ☆
生地は、どれも色づけって感じなんですね。
抹茶あんぱんは、これでしたか☆しっかり抹茶の苦味の餡 美味しそう(#^.^#)

↑形がピーナッツみたいだからピーナッツクリームかと思ったけど胡麻クリームでしたか☆
これ何か分らず買ってみたけど胡麻クリームだなんて当たりセットですね^^
胡麻好きとしては、これもかなり気になります♪
ann |  2012.03.05(月) 09:56 | URL |  [編集]

●>annさん

前日パンの袋詰めです♪午前中に行ったら、けっこうたくさんありました(^o^)/
三色パン入りの袋を全部買おうとしているオバチャンがいて、急いで選びました(笑)
生地は色だけですね~ベリー系の餡子って珍しいですよね!桜餡じゃない・・と思ったけど、これでよかったですo(^o^)o

黒胡麻は形でピーナッツっぽいですよね☆横から見えたクリームが黒かったので、もしかして黒胡麻!?って思い、当たりでした(*´∇`*)
ベーグルっぽいのもあったけど、3個セットとか、甘々パンとのセットだったりで買いにくいのでやめました(>_<)
らんまる |  2012.03.05(月) 18:39 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://marmie326.blog.fc2.com/tb.php/376-affc75c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
