2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-06-24(金)

冷え冷えコロン クッキー&クリーム

コロン

江崎グリコ
セブンイレブンで128円
343kcal
『アイスクリームで人気のクッキー&クリーム味のコロンです。クリームにキリシトールを配合しているのでお口に入れたときに、やさしい冷涼感が広がります。冷蔵庫で冷やすと、さらにおいしくお召し上がりいただけます。』

コロン2

クッキー&クリーム味なんて即買いです
そのまま食べてみると、ワッフル生地はサクサク香ばしい。
クリームはクッキーがほろ苦く、甘さ控えめ。キシリトールで口の中がスーっとします
冷蔵庫で冷やすと、更に甘さ控えめに感じて、クッキーの風味が分からなくなるけど、やっぱ冷えてる方が美味しい
キシリトールも常温のほうが分かりやすいかなぁ。元々冷えてると分かりにくい。
クッキー&クリームらしさを味わいたいなら、常温がいいかも・・・というか、暑くない時期に常温で食べてみたい





テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

06:42  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これ気になってました^^
クッキークリームでひんやりなんて良いですね♪
冷やして食べた方が美味しいのかと思ったけど
常温の方がスッと感は、あるんですね!
今年は、節電で、こういった食べ物で
暑さをしのげたら良いなぁ☆
ann |  2011.06.24(金) 08:15 | URL |  [編集]

私も先日ファミマ限定だったのか
濃厚バニラのコロン食べて美味しかったので
これも食べようと思っていた処です♪
冷やしたら美味しいと思ったのですが
少しわかりにくくなるのですね~!!
ワッフル生地は冷えても風味はしっかりで美味しいですよね♪♪
今常温だとクリームがどろどろですよね(汗)
**もも*** |  2011.06.24(金) 11:44 | URL |  [編集]

●>annさん

クッキー&クリームといったらアイスで、ヒンヤリを連想しますね♪
冷えた状態だと、キシリトールの力は発揮されないような(^-^;)でもやっぱクリームはぬるいより冷たいほうが美味しいです☆味は普通のクリームっぽくなるけど・・
今年は冷やして美味しい食べ物が増えそうですね(^^)
らんまる |  2011.06.24(金) 19:15 | URL |  [編集]

●>ももさん

ファミマ限定で濃厚バニラ味があるんですね~美味しそう♪コンビニでは袋タイプのコロンが色々ありますよね☆
冷やすとクッキーとキシリトールが分かりにくいけど、やっぱ冷やしたほうが美味しいです(^^)
常温のクリームは暑い日はツライですよね(^-^;)
らんまる |  2011.06.24(金) 19:18 | URL |  [編集]

●冷え冷え!

暑くなってきましたねー。バウムクーヘンや蒸しパンは躊躇なく冷蔵庫、冷凍庫へ入れるわたしですが、チョコってあまり入れないんですよね。味がよくわからなくなるので。でも、これはクリーム部分が多いので、きっとアイスクリームみたいになって美味しいのかな。
少なく見えるので128円はちょっと高いけど、面白い商品だから買ってみようっと。
星の娘 |  2011.06.24(金) 23:06 | URL |  [編集]

●>星の娘さん

6月とは思えない暑さですね!来月から恐ろしい。。
確かにチョコは冷えすぎると、味がわかりにくくなりますね(^-^;)でも常温だと溶けちゃうし(汗)
コロンはクリーム部分が多いです♪だからカロリーも高いけど(爆)
私も定価だと高く感じますが、袋タイプはコンビニでしか見かけないのです(∋_∈)
らんまる |  2011.06.25(土) 06:57 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://marmie326.blog.fc2.com/tb.php/37-b869db8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
