2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-06-18(土)

ブレッド&サーカス プンパニッケル

プンパルニッケル2

ブレッド&サーカス
ハーフサイズで330円(398g)
『見た目ほど皮はかたくなく内部にはしっとり感があります。強い風味があり、甘いジャムにもよく合います。キャラウェイシード入りで、日にちがたってもおいしい。』

プンパニッケル

プンパニッケル3

かなり大きく、見るからにハード
水分補給してトーストすると、ガリガリ、むっちりねっちり。見た目ほど硬くない・・と書いてありましたが、かなりハードです
酸味が強く、キャラウェイシードの独特な風味も強い。好みが別れそうなパン。
ハードで顎が疲れてきたので、レンチンしました
全体的に少し柔らかくなり、食べやすくなりました


テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

06:52  |  お取り寄せパン・ベーグル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

プンパニッケルは、ドイツパンでまず思い出しますね^^
しっかりキャラウェイの風味や酸味で
私もきっと好みだろうな♪と思いつつ買ってない商品です^^;
これは、しっかりハード系でしたか☆
最初は、良いけど途中で顎が疲れますよね(笑)
こういうの蒸しても良いらしいですよ(^^)
久しぶりにこういった酸味のあるハード系が食べたくなりました!
ann |  2011.06.18(土) 07:48 | URL |  [編集]

●>annさん

ドイツパンといったら、プンパニッケルなんですね!レザンレザンのハードパンに似ているって思ったけど納得(^^)
キャラウェイの風味や酸味が強かったです!バターやジャム、チーズのトッピングも合いました♪
ハード系好きだけど、けっこう大きいので顎が疲れます(笑)蒸しても美味しそうですね(´ー`*)
本格的なハードパンはたまに食べたくなりますよね♪
らんまる |  2011.06.18(土) 16:27 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://marmie326.blog.fc2.com/tb.php/26-e4ee2efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
