2017-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-12-04(日)

スライム肉まん

スライム

ファミリーマートで170円
『ドラゴンクエストシリーズでおなじみの人気モンスタースライムをイメージし、生地はブルーに色づけ、特徴であるまん丸の目と大きな口をつけました。なお、生地の色については合成着色料を一切使用しておりません。中具は本格的な肉まんで、薄口醤油やオイスターソースで味付けることで甘さを抑えた豚肉に、たけのこを加えて食感を高め、さらにたまねぎを入れることでジューシーに仕立てました。』

スライム2

スライム3

11月29日にファミリーマートで限定発売したスライム肉まん。
売り切れ店だらけでしたが、予約してゲットできました
青って一番食欲なくなる色
製造は井村屋だし、普通に美味しい肉まんでした
メタルスライムも発売して欲しいなぁ。




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

06:57  |  ファミリーマート  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これ気になってました!
すごい売り切れで予約までしないと買えないんですね(+o+)
青って食欲なくなる色ですよね~見た目だと全然 美味しそうに見えない(笑)
前に見ると食べちゃって…ダイエットをしたいという質問に
青いサングラスをかけると美味しそうに見えなくなるからと青いサングラスを薦められてるのをテレビで見ました^^;
この青は、着色料でもなくお味も美味しいなら食べてみたいなぁ☆
ann |  2011.12.04(日) 09:40 | URL |  [編集]

●>annさん

これは気になりますよね!(^o^)/
タイミングよく発見できそうもないので、予約しました☆
こちらでは金曜の入荷で終了でした~。お店にもスライムの気配全くありませんでした(笑)
青は食欲なくなる色ですよね(^^;
そういえば私もご飯を青に染めるというダイエット方法を見たような☆サングラスのほうが良いですね(^^)
これ、目をつぶって食べたら普通の肉まんです(笑)
らんまる |  2011.12.04(日) 15:28 | URL |  [編集]

●ネタに・・

私も昨日、話のネタに買いに行ったんですよ、ほんとに!!でも午後1時というタイミングからか、実家近くの田舎の店舗だからか、売り切れ?無かったんです。
WEBで目ん玉くりくかれたり、キングスライムにされる姿をみて、愛しくなったのに。ファミマは近くにないので、販売期間中に買えるかしら・・
星の娘 |  2011.12.04(日) 21:20 | URL |  [編集]

●>星の娘さん

やっぱネタになるから、買いたくなりますよね(笑)
お店にポップがなかったなら、売り切れで販売してない可能性があります。。
いろんな食べ方されてますよね(^o^)/
売り切れだから、自分で作ったりする人もいてすごいっ!
成形難しそう(^^;
らんまる |  2011.12.05(月) 06:47 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://marmie326.blog.fc2.com/tb.php/256-8d5cbff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
