2017-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-11-22(火)

キットカット 紅いも

キットカット

ネスレ
1枚当たり68kcal
『沖縄・南九州エリアで親しまれている、鮮やかな紫色の色あいが特長の紅いも。紅いもの上品な風味を香ばしいウェハースとホワイトチョコレートで包みこみました。』

キットカット2

両親が九州に旅行に行ったので、欲しいお土産をリクエストして、色々買ってきてもらいました
まずは限定のキットカット紅いも味。
柚子こしょう味もリクエストしたのですが、勘違いされて本物の柚子こしょうを買ってきました残念。
チョコはキレイな紫色
ホワイトチョコベースでかなり甘いけど、芋のほっこりした風味もあります
予想通りの味だけど美味しい



テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

06:32  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご両親が九州旅行なんてステキですね!
それは、しっかりリストアップでお土産頼まなくちゃですね^m^
紅芋味は、予想できる味だけど限定モノとなると貴重で良いなぁ☆
柚子胡椒味は、が味の想像がつかないので感想聞きたかったけど本物の柚子胡椒でしたか^^;

先月 長野駅に栄太郎とのコラボの黒蜜味のキットカットがあって
何で長野に??って気になったけど次に買おうと帰ってきて
次に行った時には、もうなかったです(>_<)
東京日本橋限定の貴重なのだったのに…買っておけば良かったです。。
ann |  2011.11.22(火) 08:27 | URL |  [編集]

●>annさん

静岡空港から行きました♪前日の夜に急いでネットでお土産検索しましたよ(^^)
九州限定はあといちご味もあり、紅芋も味が想像できるけど紅芋にしました♪
柚子胡椒は無念です(T_T)ピリ辛くて甘いのかな(笑)

黒蜜味のキットカットは知りませんでした!東京日本橋限定って、狭いですね(^^;
それが長野駅で売っていたのは謎ですね。。ドンキなら納得できるのに(笑)
惜しいことしましたね(>_<)
らんまる |  2011.11.22(火) 18:22 | URL |  [編集]

●キットカットLOVE

キットカットってご存知のとおり、アメリカのお菓子ですが、日本のほうが種類も豊富で美味しいです~。
ご当地ものを販売するなんて、商売上手ですよね。私もキットカットやプリッツなど、地域限定ものはお土産にかったりしますもの。
アメリカにも州別で色々な味があれば面白いのにな。でも、ご当地味のお菓子をお土産に買うのは日本だけの文化かも・・。

ご両親、仲良しでいいですね。九州かぁ、私は未上陸ですが、美味しいものがたくさんありそうです!!
星の娘 |  2011.11.22(火) 22:13 | URL |  [編集]

●>星の娘さん

元祖はアメリカでも、日本のほうが種類豊富なのですね(^^)アメリカのは食べたことないです☆
ご当地お菓子ってお土産に良いですよね♪小分けしてあるから、1個ずつ渡せたり。
アメリカもあれば面白いのに!日本はお土産ものがやたら多いですからね(笑)
九州は私も未上陸です。行ってみたいですよね(^o^)/
愛知は便がたくさんあるけど、静岡は少ないのです。北海道なんて昼の便しかない(^^;
らんまる |  2011.11.23(水) 06:37 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://marmie326.blog.fc2.com/tb.php/244-3aa85657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
