2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-11-19(土)

緑黄色野菜もたべなきゃダメでしょ。 かぼちゃとレーズンの蒸しケーキよ 母より

蒸しパン

パスコ
スーパーで125円
333kcal
『かぼちゃの風味豊かなケーキに、レーズンをのせた野菜が手軽に取れる蒸しケーキです。 』

蒸しパン2

蒸しパン3

からだスマイルプロジェクトのハハのキモチシリーズです。
以前つぶあんぱんを食べました。
開けるとシナモンの香りが
生地はしっとりふわふわキメ細かくなめらかです。
砂糖の甘味が強いけど、かぼちゃのほっこりした風味もあります
レーズンも甘いので、だんだん甘ったるく感じる
見た目がキレイだし、シナモンやかぼちゃの風味が予想よりあり、良かったです
でもカロリーもしっかり



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

06:52  |  パスコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これファミマに行った時にあって気になりました!
でもカボチャは、弱そうって思ったけど
ほっこりした甘さがあったんですね~♪
シナモンの風味もあるのも良いなぁ(*^_^*)
レーズンは、らんまるさんには甘すぎたんですね~。。
きっと私なら大丈夫かも(笑)
ちょっと冷やしたら甘さが控えられていいかもですね☆

ann |  2011.11.19(土) 08:50 | URL |  [編集]

●>annさん

ファミマやサークルKでもこのシリーズ売っていますね♪
私もかぼちゃは色だけかな・・と期待していなかったのですが、意外と風味がありました(^o^)/期待してなかったから、余計そう思ったのかも(笑)
レーズンはannさんにはちょうどいい量か物足りないくらいかもしれませんね(o^・^o)
冷やしても良いですね!夏だったら冷やしてたなぁ☆
らんまる |  2011.11.19(土) 16:57 | URL |  [編集]

●蒸しケーキのカロリー

蒸しケーキってカロリー低めのが多いので、これは「ヘルシーおし」で普通のカロリーってところに個人的には納得いかず・・・(汗)
でも結局はかろりーよりも、原料と栄養価ですよね、大事なのは。甘いものとお酒のとり過ぎには注意しなきゃな~。
星の娘 |  2011.11.19(土) 22:15 | URL |  [編集]

●>星の娘さん

このシリーズって200kcalくらいなのに、これは300kcal越えでした(- -;)
木村屋のジャンボ蒸しパンみたいな油脂は感じないけど、このカロリーは私も納得いきません(>_<)
原料面でヘルシーなんでしょうね~。
甘いものはどうしてもやめられません(笑)その分野菜を食べたりしていますが(^^;
らんまる |  2011.11.20(日) 07:07 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://marmie326.blog.fc2.com/tb.php/239-9642ade8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
