2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-11-12(土)

ホイップ宇治抹茶のっぽ

抹茶

パンデロールで150円

抹茶2

のっぽパンは以前スーパーでは必ず売っていましたが、工場が閉鎖。
最後に食べたのが2007年ののっぽパン
2008年に復活していつか食べようと思っていて、やっと購入しました
色々あって悩んだけど抹茶味を
生地は香ばしい風味。ふんわり、しっとり
少しヒキがあります。ほんのり塩気があります。
抹茶ホイップはしっかり抹茶の風味がありました
ホイップのコッテリさがちょっとあるけど、苦味がしっかりで好みです
生地もフィリングもスーパーで売ってた頃より断然美味しいです
前より値段が高くなった・・と思っていたけど納得の味でした



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

07:13  |  ベーカリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のっぽパン、なくなってしまって残念でしたが復活して良かったですね!
いつもあると思うと後回しになっちゃいますよね(笑)
山梨にもこんなようなパンが売ってたけど…きりんパンだったかな?と
今 検索したら山梨でものっぽが売ってたみたいですね!
はるか昔に食べたのでハッキリ味を覚えてませんが…好きでよく買ってもらった記憶があります☆
久々に食べてみたいけど以前 売っていたお店では、もう見かけません。。
お値段がちょっと高くなっても美味しくなってるなら文句梨ですね(^^)

KARIN、頼みましたか~!
やっぱりあのメニューは、我慢できませんよね~私も最終でポチッとすると思います(笑)
ann |  2011.11.12(土) 09:09 | URL |  [編集]

●>annさん

だいぶ前に復活したのに、やっと食べました(^^;
山梨でものっぽ売っていましたか!
静岡ではスーパーで特売の定番パンでした(^^)
きりんパンは、なが~いさんどろーるのことでしょうか?去年くらいから見かけるような・・神戸屋製できりんのイラストですが、のっぽにそっくりです(笑)
購入した日に食べたのは美味しかったけど、翌日食べたのは残念なことになりました(;´д`)

KARINは毎回豪華なフレーバーばかりですね♪
Zopfあっというまに受付終了になりあせりましたが、最後の枠で購入できました(^^;
らんまる |  2011.11.12(土) 15:37 | URL |  [編集]

●うわさにはきいてました★

のっぽパン、名古屋のとある番組で紹介されていたので、すっごく気になってます!でも静岡は近すぎるせいか、物産展とかないし・・。
浜松なら友人がいるので年に1~2回ほど行きます。コンビニとかにもあるのですか?
星の娘 |  2011.11.12(土) 21:29 | URL |  [編集]

のっぽのパンレポ読みながら
憧れ頂いておりました(笑)
ますます食べたくなりますし
パンデロールって魅惑なパン多いですね~♪♪
ごうごうと燃えるように赤い明太フランスに
目が奪われました(笑)
**もも*** |  2011.11.12(土) 22:40 | URL |  [編集]

●>星の娘さん

のっぽパン気になっていましたか♪
以前のメーカーだったら、名古屋でも売っていたかもしれませんね。
確かにこちらでも名古屋の物産展ってないかも!?
名古屋土産なら売っていたりしますが(笑)
コンビニにはないですね(>_<)パンデロール系列のパン屋さんなら、たまにありますよ♪スーパー内にあるベーカリーです。
らんまる |  2011.11.13(日) 07:11 | URL |  [編集]

●>ももさん

のっぽパンに憧れていましたか♪
サンドロール系のパンは安くて美味しいので常に人気ありますね(^^)
のっぽパンよりフジパンの生地のほうが美味しいかも(^^;
パンデロールはスーパー内のベーカリーなので、以前はよく購入していました♪
最近はチェックしていませんが、何気に美味しそうなパンがありますね(o^・^o)
らんまる |  2011.11.13(日) 07:16 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://marmie326.blog.fc2.com/tb.php/233-85b0b56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
