2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-11-11(金)

ドトール よもぎあんぱん

あんぱん

ドトールで140円
214kcal

あんぱん2

あんぱん3

ドトールのよもぎあんぱん
よもぎ生地に、粒餡と求肥入りです。
星の娘さんの紹介で知り、買ってみました
ほんのりよもぎの香りがします。
生地はふんわり、しっとりよもぎの青臭さがあります。ヤマザキの豆大福風あんぱんのよもぎ味よりは、よもぎ味しているかな
粒餡は程好い甘さです。求肥は甘くもちっと美味しい
トーストすると、香ばしさが目立ち、よもぎの風味が弱くなりました
生地はよりしっとり、もっちりしたけど、そのままのほうが良かったです
小ぶりだけど食べやすくて美味しかったです



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

13:06  |  カフェ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もこれ気になってました!
でもちょっと小ぶりでお腹いっぱいにならなそうと思って^^;
豆大福風のよもぎより風味があるんですね♪
求肥も入っているし、こっちのが美味しそう(#^.^#)
これなら甘いドリンクに合わせるといいかもですね☆

らんまるさんKARIN頼みますか?
またまた美味しそうなフレーバーがいっぱいです(^▽^;)
来週ひなたパンと前回分のKARINが届きます(笑)
ann |  2011.11.11(金) 16:41 | URL |  [編集]

●>annさん

annさんも食べたかな?と思ってましたが食べてないんですね☆お値段のわりに小ぶりだけど、カフェならしかたないかなぁと思いました。
これはannさんも好みだと思います(o^・^o)

KARIN、さっき注文しました!直前までどうかな~・・と思っていたけど、実際のメニューはやっぱり魅力的ですよね♪私はあと、数年ぶりにZopf注文する予定です(^o^)/
前回のKARINはパスしたので、annさんレポ楽しみだなぁ♪
らんまる |  2011.11.11(金) 18:05 | URL |  [編集]

●良かった♪

私も好きな味だった「よもぎあんぱん」をお気に召してくれてよかったです♪
ワタシはお店で食べたので、温めたらどうなるかな?って思いましたが、そのままが美味しかったんですね。
小さいので、朝食や小腹がすいたときにいいですよね。ドトールの菓子パン、たまーにしかリニュしませんが、定点観測しなきゃ~。
星の娘 |  2011.11.12(土) 21:26 | URL |  [編集]

●>星の娘さん

イートインだと袋に入れたまま出されますよね(^^;
スタバだと温めてくれるけど・・
温めるとよもぎの風味が飛ぶので、そのままのほうが良かったです♪
これ、おやつにはいいですね(o^・^o)
最近時間つぶしはドトールがお気に入りです♪
コーヒーの値段も量も熱さも私にはちょうど良くて(〃^ー^〃)
らんまる |  2011.11.13(日) 07:09 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://marmie326.blog.fc2.com/tb.php/232-0920b191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
