2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-11-06(日)

紅芋&お茶あんパイ

デニッシュ

ヤマザキ
ローソンで130円
316kcal
『三重県産の伊勢茶をいれたこしあんと求肥をパイ生地に包んで焼きました。パイ生地に紅いもをいれ、見た目も鮮やかに仕上げました。』

デニッシュ2

デニッシュ3

三重県立宇治山田商業高等学校とローソンとヤマザキのコラボパンです
三重県・愛知県・岐阜県・静岡県限定だそうです。
あまなつみかん風味のロールケーキもありましたが、求肥に惹かれました
そのまま食べてみると、生地はしっとり。
紅芋は色だけかな・・と期待していなかったけど、意外としっかり風味がありました
お茶餡は漉し餡で滑らかで甘い。ふわっとお茶の風味があります。
求肥が少なすぎっ
焼き戻すと紅芋の香りが増し生地はサクサク、ホロホロでもバターの風味はありません
求肥はトロッと、餡は甘味増しました。
焼き戻したほうが美味しいです。紅芋の風味が良かったです



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

07:13  |  ローソン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わーこれは私が食べたランチパックより
断然こっちの方が羨ましいですよ♪
デニッシュ生地ですし♪
ヤマザキさん最近学生さんと手を組むのがお好きみたいですね(笑)
伊勢茶って初めて知りました。。
三重、愛知、静岡はお茶の名産ですね♪
**もも*** |  2011.11.06(日) 15:11 | URL |  [編集]

●>ももさん

私はももさんが食べたランチパックのほうが、断然羨ましいです(笑)
ほんと、ヤマザキと学生さんのコラボパンが増えましたね!どれも全国発売にすればいいのに~(>_<)
私も伊勢茶は初めて知りました☆
お茶の産地はけっこう多いですよね(^^)
らんまる |  2011.11.07(月) 06:36 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://marmie326.blog.fc2.com/tb.php/227-5ce10be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
