2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-08-16(火)

もちクロ

もちクロ

フジパン
スーパーで72円
334kcal
『小倉あんと求肥もちを包み焼き上げたサクサクのクロワッサンです。』

もちクロ2

もちクロ3

フジパン今月の新作です。
求肥入りなので気になっていました
生地はしっとり歯切れが良いです。マーガリンの風味があります。
トッピングの黒胡麻が香ばしくアクセントになっています
求肥は柔らかくもちっとしています。
粒餡は少なめかな。
こんがりトーストすると、生地はサクサク、ハラハラと香ばしさもアップ、ちゃんとデニッシュ生地っぽい食感になりました
求肥はトロトロに。粒餡はより甘くなりました甘いから少なめでちょうどいいです
袋パンで久々に求肥入りを食べれてよかったです。



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

06:34  |  フジパン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これ私も気になってました^^
求肥入りは、気になりますよね♪
見た目からソフトなクロワッサンって感じはするけど
トーストでサクサクハラハラなクロワッサンになりましたか!
粒餡は、温めると甘くなりますよね~特にこの季節は(笑)

サークルKに新作のチロルが発売してたんですね!
わたパチって懐かしい^^
昨日ミニストップでハロハロのパチパチグレープがかなり気になったけど
そんなに暑くなかったしお腹もいっぱいで諦めました(^-^;
ann |  2011.08.16(火) 09:49 | URL |  [編集]

●こんにちは。

私もこのパンは、よく見かけていて気になっていました♪♪
粒あんの方が多いかなあって思っていたのですが
求肥もしっかり入っていたんですね♪♪
市販のクロワッサンってそのままだと
ふんにゃりしていますが、温めると美味しいですよね♪

チロルも食べられましたか♪
これ前にあったコーラとかソーダとかセットであった
はじけてたチョコと似ていますね♪♪
**もも*** |  2011.08.16(火) 11:44 | URL |  [編集]

●>annさん

求肥入りは気になりますよね♪
見た目通り、袋パンによくあるクロワッサン生地でした(笑)
温めたらサクサクっと美味しくなりました(=^・^=)
餡子ものは夏場はあまり温めたくないですね(^-^;)
でも生地と求肥のために半分試してみました☆

サークルK限定でチロルが登場していました(^^)
ミニストップのハロハロは量が多いですよね(∋_∈)
普通のは数年前に食べたことあるけど、パチパチはありません。猛暑日には美味しいでしょうね♪
そうそう、いつの間にやら、楽天でブラウニーがオープンしていました('0')
らんまる |  2011.08.16(火) 13:58 | URL |  [編集]

●>ももさん

ももさんも気になっていましたか♪
見た目は餡子多めに見えるけど、半々くらいでした(^^)
でも温めると甘い餡子の存在感が強くなります(^-^;)
市販のクロワッサンはふにゃふにゃばかりですよね(笑)
焼き戻すと油も目立つけど食感は良くなるし☆

そういえば以前コーラやソーダ味のチロルありましたね!おそるおそる購入したような(笑)
このレモンが一番無難な感じがします(^-^;)
らんまる |  2011.08.16(火) 14:02 | URL |  [編集]

●求肥~

これ、私も探してるんですよー。見つからない・・・。
らんまるさんのように、食べるときは絶対にトーストします!求肥がカタイと美味しさ半減ですもの。
餡子は少ないのかあ~、私は餡子もたっぷりがいいな。もちろん甘すぎはNGですが、感覚は人によって違いますしね。
星の娘 |  2011.08.16(火) 21:52 | URL |  [編集]

●>星の娘さん

星の娘さんは探し中なんですね~そのうち見つかると思うけどなぁ(^^)
求肥は柔らかいほうが美味しいですよね♪
餡子はたっぷりではありません(^-^;)
温めたほうが餡子の存在感アップです!
らんまる |  2011.08.17(水) 06:42 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (現在非公開コメント:投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://marmie326.blog.fc2.com/tb.php/116-dd33d894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
