2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-12-19(水)

香麦荘 シュトレン 抹茶

抹茶

香麦荘
1470円(200g)

静岡にあるベーグルのお店です。行ってみたいけど営業時間が微妙で、行く機会がありません
たまたま目に留まったラ・ヴィンニュというお店にシュトレンが売っていました
ここは他のパン屋さんのパンもありました香麦荘のシュトレンだけでなくベーグルもあったらいいのに。

抹茶2

スライスしてみたら、だいぶ小ぶり
天然酵母で材料にもこだわりがあるみたいです。
ドライフルーツはレーズンとオレンジピールの風味だけははっきり分かりました
あと、イチジクも入っているっぽい
アーモンドの食感や風味が良く、生地はしっとり、抹茶の苦味もあります
スパイスと抹茶の組み合わせって合うのかなって思ったけど美味しいです




テーマ : パン - ジャンル : グルメ

06:36  |  ベーカリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-10-26(金)

池田の森ベーカリーカフェ かぼちゃパン・コーンパン

池田の森ベーカリーカフェでパンも買いました

かぼちゃ

かぼちゃパン
170円(93g)

かぼちゃ2

生地はしっと~りモチモチかぼちゃの風味は分からないけど、ほんのり甘味があります。
角切りかぼちゃがコロコロ
味付けしてない自然なかぼちゃ味です
少し焼き戻すとサクっともっちり。甘味も増しました。
でもそのままでも十分かな

コーン

コーンパン
170円(93g)

コーン2

かぼちゃと同じくしっとりモチモチ
ほんのり甘味があります。
コーンがプチっと甘くアクセント
夏にコーンパンを食べ損ねたので、食べる事が出来てよかったです。



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

06:27  |  ベーカリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-08-26(日)

パン レザンレザン パリーヌクッペ

そば粉

パンレザンレザン
パリーヌクッペ
240円(105g)

そば2

お洒落なネーミングですが、そば粉のパンです
お店の人がとってもキレイに焼けたと嬉しそうでした
サイズのわりにちょっと高いので買うつもりなかったのですが、お店の人がお勧めしてきたので思わず買っちゃいました
スライスして焼き戻すと、ガリっとむっちり。ハードな食感です
酸味が強く、シンプルなそば粉の素朴な風味。
ピーナッツバターを縫っても美味しかったです




【ダッタンそ...

【ダッタンそ...
価格:892円(税込、送料別)

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

06:49  |  ベーカリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-08-26(日)

パン レザンレザン 全粒粉はちみつベーグル

プレーン

パンレザンレザン
全粒粉はちみつベーグル
140円(83g)

プレーン2

ビール酵母だそうです
冷凍しておいたので、解凍後水分補給してレンチン・トースト。
バリっとしっとりもっちり、でもヒキはありません
全粒粉の香ばしさはあるけど、はちみつは分かりません。
パンっぽいけど味は美味しい




テーマ : ベーグル - ジャンル : グルメ

06:49  |  ベーカリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-08-22(水)

パン レザンレザン コウリャンパン

コウリャン

パンレザンレザン
コウリャンパン(1/2斤)
250円(242g)

コウリャン2

雑穀食パンを買おうと思っていたけど、こちらに惹かれました
五穀の1種コウリャンを自家製酵母でハードトーストに。
コウリャンはお店で石臼で挽いて粉にしているみたいです
コウリャン自体初めて知りました。
スライスしてそのまま食べてみると、皮はハードで生地はしっとりふんわり。ハードな食感です
酸味がかなり強いです
トーストするとこんがりバリっともっちりトーストしたほうが断然美味しいです
酸味が強いけど味自体はないので、何かトッピングしたりサンドに向きそうです



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

06:28  |  ベーカリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
