2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-11-09(金)

マコーズベーグル かぼちゃレーズンマフィン

マフィン

マコーズベーグル
かぼちゃレーズンマフィン
168円(108g)

マフィン2

冷凍しておいたので、解凍後トーストしました
生地はサクっとふんわり、コーングリッツたっぷりです
レーズンがたっぷり入ってて甘~い
生地はほんのり甘味があるけど、かぼちゃの風味はわからず
レーズンで甘ったるく感じたけど美味しかったです




テーマ : パン - ジャンル : グルメ

06:24  |  カフェ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-11-09(金)

マコーズベーグル ダブルチョコスコーン

スコーン

マコーズベーグル
ダブルチョコスコーン
168円(77g)

スコーン2

マコーズベーグルカフェでランチしたついでに、スコーンやマフィンも購入しました
スコーンはこの1種類しかありませんでした。
ぷっくり高さがあります
生地はしっとりココア風味で甘さ控えめ。
ミルクチョコチップがゴロゴロ入っています
トースターで焼き戻すと、生地はサクホロ~香ばしいです。
チョコがとろけて美味しい
でも焼き戻さない、しっとりのほうが好みでした





06:23  |  カフェ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-10-25(木)

池田の森ベーカリーカフェ

池田の森カフェにランチを食べに行きました

ランチ

池田の森ランチセット ¥1350
『豆、野菜、ベーコンを使用し、少しだけスパイスを効かせたトマトベースのスープです。オリーブフォカッチャとご一緒にどうぞ!』

野菜サラダはオリーブオイルがきいています。
スープは具沢山でたっぷり
じゃが芋・人参・玉葱・いろんなお豆などで食べ応えのあるスープです。美味しい
パンは雑穀パン・黒胡麻パン・フォカッチャ。冷めてました
黒胡麻は皮はバリっとヒキがあり、生地はしっとり雑穀パンもしっとり、もっちり。
フォカッチャはオリーブの風味が良く、油分もほどよい。モチモチです

ランチ2

おなかいっぱいと思いつつ、パンをおかわり
ロールパンはさっぱりしていました。

ランチ3

ミルクティーとブリュレ。
ブリュレはパリっと甘苦く、中はとろ~り滑らか
カレーも気になったのでまた行きたいです

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

06:30  |  カフェ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-10-10(水)

まかいの牧場 カフェ ナチュラ ヴィータ  

まかいの牧場に行って、カフェ ナチュラ ヴィータでランチしました



牛乳は絶対飲もうと思ってました
ちょっと寒かったのでホットミルク。濃厚です。

サンド

ソーセージのサンドイッチ。
パン生地は温かくサクっとモチモチ
ソーセージは少ないレタスとたまごサラダもサンドされています。
パン生地がたっぷりで食べ応えはあります。

パフェ2

今月のふじ子サンデー。
むらさき芋とかぼちゃのジェラートにキャラメルソースやアーモンド、サツマイモをトッピング・・だそうです



ジェラートはさつま芋やかぼちゃの風味は弱めだけど、さっぱりしてて美味しい
生クリーム、さつま芋・アーモンドのトッピング。
中にはスポンジケーキ・フレーク・プリンなど盛り沢山です
サンドだけだとちょっと少ないけど、デザートまで食べたらおなかいっぱい。



  

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

06:33  |  カフェ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012-07-31(火)

うなぎパイファクトリー 本日の和洋菓子セット

うなぎパイ2

春華堂のうなぎパイファクトリーに行ってきました
無料で工場見学ができ、お土産ももらえます

ケーキ

うなぎパイカフェで本日の和洋菓子セットを食べました。
うなぎパイ使用のスイーツや、お茶の炭酸・お茶すかっしゅとかも気になりましたが、ケーキな気分でした

ケーキ2

和菓子は黒蜜まんじゅう。
中に漉し餡と黒蜜が入っています。
生地はしっとり、もっちり漉し餡はサラッと上品で、黒蜜がとろ~り。
美味しいけど、甘いかな

ケーキ3

洋菓子はバニラアイスと樹ロール。
アイスはラズベリーソースが甘酸っぱくアクセントになっていました
樹ロールはバウムクーヘンのロールケーキです
しっとり程好い甘さで、生クリームもくどくなく、美味しかったです


うなぎパイ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

06:21  |  カフェ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
