2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-12-03(月)

よもぎのもち食感あんぱん

よもぎ

ヤマザキ
ローソンで130円
341kcal
『岐阜県産米粉のハツシモとよもぎ入りのもち食感生地で、よもぎもちと小倉あんを包み、飛騨高原牛乳使用のホイップクリームを、たっぷりと注入しました。 パッケージも、高校生が考案したデザインを起用しています。』

よもぎ

よもぎ3

ローソンと岐阜の高校生とのコラボパン。
よもぎに求肥なので即買いです
開けるとふんわりよもぎが香ります。
生地はふんわりしっとり、ややもっちり。米粉らしい独特の食感です
よもぎの風味しっかりで美味しい
求肥はとろ~り伸びます。求肥にもよもぎが。
牛乳クリームはこってりミルク味でも量が少ないからコッテリさはそんなに気になりません。
粒餡を一緒に食べるとよもぎ餅みたい
トーストすると生地がよりもっちりで美味しかったです。




テーマ : 菓子パン - ジャンル : グルメ

06:32  |  ローソン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-11-05(月)

りょうおもいかぼちゃのかぼちゃ大福 つぶあん

大福

モチクリームジャパン
ローソンで150円
119kcal
『北海道産のりょうおもいかぼちゃを使ったかぼちゃ大福。かぼちゃのペーストをこだわり小豆で炊いたつぶ餡で包み、更に柔らかいお餅で包みました。』

大福2

ローソンの大福は気になっていたけど、食べた事なくて、かぼちゃ味なら即買いです
モチクリームが作っていたとはっ。
お餅は柔らか~く、モッチモチ
粒餡はかなり甘さ控えめ。
かぼちゃは本当にかぼちゃペースト甘くなく、まんまかぼちゃ。
納得の低カロリー
宇治抹茶味も食べてみたくなりました



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

06:37  |  ローソン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-11-03(土)

プレミアム ブランのロールケーキ

ロールケーキ

フレシュール
ローソンで140円
142kcal
『ブラン(ふすま)を使い、糖質を抑えたロールケーキ。プレミアムロールケーキの約2/3のサイズ。糖質は1食当たり5.9g(実測値)となります。』

ロールケーキ2

出先で小腹が空いたので、食べてみたかったロールケーキを
生地はしっとり、ややもっちり。かなり甘さ控えめで、ブランの風味があります
ホイップはこってり乳臭い同じく甘さ控えめ。
ホイップだけだとこってりが気になるけど、生地と一緒に食べると食べやすいです
ほんとヘルシーな味。低カロリーで嬉しいです




テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

06:42  |  ローソン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-10-31(水)

チロルチョコ エッグチロル

チロルチョコ

チロルチョコ
ローソンで137円
306kcal
『たまごの香りがふんわり漂う「エクレア」、「ホットケーキ」、「プリン」の3種類が3粒ずつ入っています。』

チロル2

プリン
ローソンのリラックマフェアのチロルチョコ。何度も発売していますが、また購入しました
プリンはグミとカラメルソース入り。
ホワイトチョコベースでかなり甘くカラメルの苦味がアクセント。

チロル3

エクレア
マシュマロ入りです。チョコが層になっていますが、なんとなく香ばしさがありました
そこがエクレアっぽい?

チロル4

ホットケーキ
ビスケットとメープルソース入り。一番香ります
ビスケット入りでもかなり甘めでした
どれも食べたことあるようなで新鮮味はなかったです。




リラックマ ホットケーキパン''【RC...

リラックマ ホットケーキパン''【RC...
価格:1,575円(税込、送料別)

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

06:37  |  ローソン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012-10-29(月)

2種のきのこの豆乳クリームブラン

ブラン2

ヤマザキ
135円
161kcal
『ブラン(ふすま)生地にはちみつを練り込んだしっとりとした食感の生地で、2種類のきのこ入りの豆乳クリームを包み、型に入れて焼き上げたパンです。』

ブラン2

ブラン3

ブランシリーズ、お惣菜系の豆乳ものです
切ってみて大きな空洞にビックリ
生地は変わらずしっとり。トッピングのチーズが香ばしい
クリームは豆乳というより、ホワイトシチューのようでした
きのこの食感や風味が良く、味がしっかりあります
レンジで温めるとクリームがより美味しくなりました



テーマ : 菓子パン - ジャンル : グルメ

06:40  |  ローソン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
