2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-12-15(土)

ベッカーフジワラ ベルリーナ・ラント・ブロート

ベルリーナ

ベッカーフジワラ
ベルリーナ・ラント・ブロート1/2
300円(197g)
『ライ麦80%配合の本格的なドイツパンです。お日にちがたつとまた味が馴染んで美味しいです。クセのあるチーズにも良く合います。』

ベルリーナ2

ラストはライ麦80%のドイツパンです
そのまま食べてみると、むっちり酸味がかなり強めです。
焼き戻すとしっとり、ややねっちり。焼き戻したほうが美味しいです
ライ麦の風味しっかり。酸味が強いのは好きなので美味しかったです

豚

頂き物のいべりこ豚のペースト。
これをぬって食べました。レバーのようなシーチキンのような、コンビーフのような・・独特の風味でした
パンに合います




テーマ : パン - ジャンル : グルメ

06:48  |  お取り寄せパン・ベーグル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-12-14(金)

パティスリーニコラス ゆりが丘 シュトーレン

シュトーレン

パティスリーニコラスのシュトーレンをお取り寄せしました
『レーズン・クランベリー・オレンジピール・アーモンドをビール、ワイン、ラム酒に漬け込んで2ヶ月寝かした漬け込みフルーツをたっぷりと使っています。』

シュトーレン2

粉砂糖たっぷり。
スライスしてるときに、乾燥してそう・・と思ったけど、食べてみるとやっぱりそうでした
レーズンとオレンジピールは存在感あります。オレンジの苦味が良い
アーモンドが香ばしいです。
砂糖で甘いかな~と思ったけど、生地自体はスパイスが効いてて甘さ控えめ
やっぱり砂糖はいらないけど、美味しかったです
少しずつ食べてます。二日目以降は生地しっとりでした端っこだけ乾燥してたのかも


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

06:22  |  お取り寄せパン・ベーグル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012-12-13(木)

ベッカーフジワラ くるみとメイプルのスコーン

スコーン

ベッカーフジワラ
くるみとメイプルのスコーン
160円(72g)
『お砂糖の代わりにメイプルシュガーを使い、くるみを入れて焼き上げました。スコーンと言えば、丸や四角い形がほとんどですが、このスコーンは、スティック状にしたことで、持ちやすく食べやすいことと、日持ちがしますので、お子様のおやつや、仕事の合間にも、買い置きしておくと便利と、お客様に親しまれているお菓子です』

スコーン2

スティック状のスコーンて珍しい持ちやすく食べやすいです
メイプルの香りがふんわり。ホロホロ食感です
クルミが香ばしくアクセント。メイプルの風味がしっかりで甘く美味しい
トースターで焼き戻すと、サクホロに。より香ばしくなりました
そのままでも焼き戻しても、とっても美味しかったです



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

06:40  |  お取り寄せパン・ベーグル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-12-13(木)

ベッカーフジワラ チーズベーグル

チーズ

ベッカーフジワラ
チーズベーグル(99g)
『ベーグル生地にダイスチーズを練り込みました。サラダや、ハム、チキン、スモークサーモンなど挟んで、朝食や、お弁当にもおすすめ。 』

チーズ2

焼き戻すとパリっと、しっとりモッチモチ
チーズの油分でちょっとソフト、一番しっとりかな
チーズがとろけて美味しいダイスチーズが所々に入ってます。
生地の風味を邪魔しない程度のチーズ度でした




テーマ : ベーグル - ジャンル : グルメ

06:39  |  お取り寄せパン・ベーグル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-12-08(土)

ベッカーフジワラ ずんだあんぱん

ずんだ

ベッカーフジワラ
ずんだあんぱん
150円(95g)
『大納言の入った豆パンに、枝豆を細かくした、山形産の「ずんだあん」を包みました。 』

ずんだ2

これ楽しみにしていました
小ぶりだけどずんだ餡たっぷり入っています
焼き戻すと生地はサクっとしっとり。大納言はしっかり甘く大きな粒なので食感が良いです
ずんだ餡は粒感がちゃんとあり、甘味もしっかりだけど豆の風味も良いです
期待通りの美味しさでした





テーマ : パン - ジャンル : グルメ

06:58  |  お取り寄せパン・ベーグル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
