2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-12-20(木)

スイートポテト蒸しケーキ

スイートポテト

ヤマザキ
68円
『いもあんを生地に練り込み、しっとりとした食感に仕上げた蒸しケーキです。』

スイートポテト2

ヤマザキのさつま芋の蒸しケーキは毎年発売されているような
見切りで見かけたので買ってみました
生地はすごくしっとり、ねっちり。砂糖の甘味が強めです。
何年か前に食べたときより、さつま芋の風味が弱いです
もっと濃厚なさつま芋味を想像していたので、ちょっと残念




テーマ : 菓子パン - ジャンル : グルメ

22:45  |  ヤマザキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-12-19(水)

香麦荘 シュトレン 抹茶

抹茶

香麦荘
1470円(200g)

静岡にあるベーグルのお店です。行ってみたいけど営業時間が微妙で、行く機会がありません
たまたま目に留まったラ・ヴィンニュというお店にシュトレンが売っていました
ここは他のパン屋さんのパンもありました香麦荘のシュトレンだけでなくベーグルもあったらいいのに。

抹茶2

スライスしてみたら、だいぶ小ぶり
天然酵母で材料にもこだわりがあるみたいです。
ドライフルーツはレーズンとオレンジピールの風味だけははっきり分かりました
あと、イチジクも入っているっぽい
アーモンドの食感や風味が良く、生地はしっとり、抹茶の苦味もあります
スパイスと抹茶の組み合わせって合うのかなって思ったけど美味しいです



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

06:36  |  ベーカリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-12-18(火)

うさぎのほっぺ ショコラ&ホイップ

うさぎのほっぺ

パスコ
98円
1個当たり198kcal
『もちっとしたチョコ味の生地に、チョコクリームとチョコホイップクリームをはさみました。』

うさぎのほっぺ2

久々にうさぎのほっぺの新作
生地は寒いからかちょっと硬い。でもよく噛むともっちもちです
相変わらず甘~い。砂糖の味が強くチョコの風味は弱めです。黒糖っぽく感じる
チョコクリームはねっとりしたフラペ。ホイップより少なめです。
どちらもチョコ味で美味しい
このシリーズ甘いから1個で売って欲しいなぁ。



テーマ : 菓子パン - ジャンル : グルメ

06:30  |  ヤマザキ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012-12-17(月)

トルコアイス風プリン

トルコ

トーラク
ファミリーマートで138円
113kcal
『トルコアイスをイメージしたプリンです。ミルクのやさしい風味のあとに、ほんのり感じる柑橘の香り。異国の雰囲気を感じていただける味わいに仕上げました。そのまま食べるともっちり、スプーンでまぜるとおもちの様にのびて独特の食感をお楽しみいただけます。』

プリン

面白そうなので買ってみました
そのまま食べてみるともっちり。
プリンというよりミルクアイスの味なんとなく酸味を感じ、ヨーグルトや乳酸菌飲料のような風味も
よ~く混ぜるとのびました
伸びるプリンは以前も食べた事あるけど味が好みではなく・・今回もでした
トルコアイスっぽい味だけど、プリンらしくはないかなぁ。



テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

06:38  |  デザート  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012-12-16(日)

北海道かぼちゃのプリン

プリン

モンテール
89円
295kcal
『かぼちゃの風味と素材感が味わえるプリン。かぼちゃで作ったプリンにホイップクリームを絞り、自家製かぼちゃペーストをトッピングしました。北海道えびすかぼちゃを使用しています。』

プリン2

見切りで半額だったので買ってみました
トッピングのかぼちゃペーストはねっとり濃厚
甘めだけどかぼちゃの風味もしっかり
その下のホイップはたっぷり。かぼちゃに比べると甘さ控えめです。
プリンもかぼちゃ風味らしいけど、普通の卵感たっぷりなプリンに感じました滑らかで甘めです。
カラメルソースはたっぷり。苦味がアクセントになっています。
ボリュームあるし、全体的にやっぱ甘めでした



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

06:53  |  デザート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
